居空間RoCoCo
rococokobe.exblog.jp

居空間RoCoCo(いくうかんロココ)です。阪急六甲駅近くで主婦7人が地域のみなさまとご一緒に、わいわい楽しい居場所作りをしています。そんな笑いあり、学びありの日々を綴っています。
居空間RoCoCoです!
最新の記事
最新のコメント
皆さま!ご迷惑をおかけし..
by rococokobe at 10:35
よさげですね。 行って..
by な~か at 20:01
「ハクチョウソウ」白蝶草..
by rococokobe at 19:12
あっ「動物ぽんぽん」の本..
by スタッフM子 at 18:15
飛田さま 12月4日の..
by rococokobe at 21:15
レッドの口紅、お似合いで..
by rococokobe at 11:02
本日も、I先生のゴッドハ..
by クリスマスはレッドの唇で!! at 01:36
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
お気に入りブログ
検索
記事ランキング
ビーズ織りって楽しい!そして輪・和・話
ビーズ織りって楽しいですよ。
小さなビーズを使って、一枚の布のように織り上げて創る「ビーズ織り」。
初めてのビーズ織り講習は先月の7日でしたがその後、ご希望があり、追加されたイベントでした。
織っていく楽しさのあとには心地よい(?)「糸引き」そしてチクチクと地味な(?)糸の始末。
かわいいストラップが時間内に完成した満足感が参加者のみなさんの中で満ち満ちていました。
講師のお名前は満喜子先生!!この講座にぴったりですよね。
さて、次回のビーズ織り講座は「ネーム入りオリジナルストラップ」。
5月26日(水)1時~3時に1席だけ余裕があります。お早めにお申し込みください。

スタッフとして参加している私たちにとってとっても幸せなことは、RoCoCoのイベントに参加してくださったみなさんが、お開きの時間にはすっかりお友だちになってくださっていること!!
もちろん今回もそうでした。
地域に暮らしながら、今まで隣にいても気付かなかった方同士がRoCoCoで出合われ、和やかに会話を楽しまれ、どこかでばったり出会われたら自然に微笑み合って挨拶を交わし、お話がはずむ。
コミュニティ(輪)ができる。これって素敵!!輪・和・話(わわわ)!!
RoCoCoでぜひ「わわわ」を楽しんでください!! (mur)
by rococokobe | 2010-05-08 04:36 | イベント | Comments(2)
Commented by スタッフM子 at 2010-05-08 18:34 x
ビーズ織りの宿題(?)で渡された、方眼用紙のようなA4用紙。何か図案を考えようと預かったものです。いまだに白紙です。
ビーズ7個×約40個の小さなキャンバス、そこにデザインを…。
ニンジン、イチゴ、車、花…描いてみましたが、どれも何だか判別できないものに。簡単そうに思えたのに!
RoCoCoで皆さんが作る「花畑とお家」「花とネーム」はお洒落で素敵ですよ。先生が考案されたデザインはやはり違います!
Commented by スタッフM子 at 2010-05-08 18:42 x
「RoCoCoの輪・和・話」実感しますね。会員さんも100人を超え、会員さん以外の方も来られますから、この1年で多くの方に出会うことができました。どこかでお会いした方・・・やっぱりRoCoCoで、ということが増えました。これからもよろしくお願いいたします。