居空間RoCoCo
rococokobe.exblog.jp

居空間RoCoCo(いくうかんロココ)です。阪急六甲駅近くで主婦7人が地域のみなさまとご一緒に、わいわい楽しい居場所作りをしています。そんな笑いあり、学びありの日々を綴っています。
居空間RoCoCoです!
最新の記事
最新のコメント
皆さま!ご迷惑をおかけし..
by rococokobe at 10:35
よさげですね。 行って..
by な~か at 20:01
「ハクチョウソウ」白蝶草..
by rococokobe at 19:12
あっ「動物ぽんぽん」の本..
by スタッフM子 at 18:15
飛田さま 12月4日の..
by rococokobe at 21:15
レッドの口紅、お似合いで..
by rococokobe at 11:02
本日も、I先生のゴッドハ..
by クリスマスはレッドの唇で!! at 01:36
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
お気に入りブログ
検索
記事ランキング
勘違い三連発☆★☆
RoCoCoの今日のイベントはLet's Sing。
毎月第二水曜日、1時から、みんなで一緒に歌集を見ながら歌を歌う会です。
この会は先生の伴奏で心地よくみんなで声を合わせて童謡や、Jポップなどにも挑戦する楽しいものですが、おしゃべりも楽しいんです。
今日は勘違い三連発でした。

欧陽菲菲(オーヤン・フィーフィー)のラヴ・イズ・オーヴァー。
まずスタッフmurが「この歌がはやっていたころ私はまだ幼くて、大人の恋がわからなかったわ」と言ったら、O先生が「これは1980年の曲だから、もうmurさんは充分大人だったわよ」と指摘。赤面しました。勘違いその1。
しっかり指摘されたO先生でしたが、北原白秋作詞 山田耕作作曲の童謡「ペチカ」をリードして下さった際「山田耕筰先生に私たち直接ご指導いただいたのよ☆」と。
みんなで「先生、何才なのぉ~!!?」。ご指導されたのは中田喜直さんだったそうです。勘違いその2でした。
勘違いの最後はジャンルを問わず、歌のことならなんでもご存知のKYさん。いきものがかりの歌う「ありがとう」を今日は練習しましたが、ずっと「いきものがたり」だと思われていたとか。
生き物語りで、なんだか恐ろしい世界を想像したわ、とお話がはずみました。

勘違い三連発の最後は、カメラにSDカードが入っていると思って写した写真、撮れていませんでした。最後までおっちょこちょい、勘違い連発でご、ごめんなさい。
今日のデザートは、シフォンケーキに、おみやげにいただいた福井県の水羊羹、そして先生からいただいた「はるか」というおいしいみかんのコラボで、なかなか素敵だったのですよ。

勘違いは、年のせい??いえいえ、勘違いですっかり盛り上がった楽しいLet's Singのイベントでした。
by rococokobe | 2011-02-09 20:27 | イベント | Comments(4)
Commented by きよたん at 2011-02-11 04:04 x
楽しい レッツシングの様子が 目に浮かぶようです・・・とっても参加したいのですが、このところ 少し忙しくなり、なかなか参加できなくて、残念です・・・。実は私も なんとなく「いきものがたり」 だと 今まで思っていました!!!KYさん・お仲間です!!!私も、なんかヘンだなあと思いつつ・・・。でも勘違いも楽しいですね!!!へこまないで、楽しみたいですね!!!
Commented by スタッフmur at 2011-02-16 00:30 x
きよたんさま、またご都合がつけばいらしてくださいね。RoCoCoのイベントはいつからでも、いつでも、ちょっとだけでも、参加してくださったらうれしいのです。きよたんさまの澄んだ歌声、お待ちしています。
Commented by きよたん at 2011-02-19 22:34 x
楽しく、しかもいろんな豆知識の情報も、得られる たのしいレッツシングをはじめ、いろいろ同年代や先輩のみなさんの、素敵な生き方に触れることができるロココに、また時間が合うときには、参加させていただきますね!!!澄んだ歌声とはお恥ずかしいです。歌に 力をもらってるのです!!!また よろしく~!!!
Commented by スタッフmur at 2011-02-22 06:10 x
きよたんさま、豆知識は私もRoCoCoでゲットしています☆
みなさんいろいろなことをご存知で、勉強になりま~す。また情報交換お願いいたします。
「歌に力をもらう}いい言葉ですね。歌詞も、曲もすばらしいですし、なにより発発散できます!スッキリ!!