居空間RoCoCo
rococokobe.exblog.jp

居空間RoCoCo(いくうかんロココ)です。阪急六甲駅近くで主婦7人が地域のみなさまとご一緒に、わいわい楽しい居場所作りをしています。そんな笑いあり、学びありの日々を綴っています。
居空間RoCoCoです!
最新の記事
最新のコメント
皆さま!ご迷惑をおかけし..
by rococokobe at 10:35
よさげですね。 行って..
by な~か at 20:01
「ハクチョウソウ」白蝶草..
by rococokobe at 19:12
あっ「動物ぽんぽん」の本..
by スタッフM子 at 18:15
飛田さま 12月4日の..
by rococokobe at 21:15
レッドの口紅、お似合いで..
by rococokobe at 11:02
本日も、I先生のゴッドハ..
by クリスマスはレッドの唇で!! at 01:36
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
お気に入りブログ
検索
記事ランキング
♪あの頃にフラッシュバック♪
f0223914_049623.jpg
気持ちよい秋晴れの今日、RoCoCoはレッツ・シングの日。
♪夜明けの歌♪  ♪遠くへ行きたい♪  などをさらっと流した後は、先週から練習している竹内まりやの ♪駅♪ に挑戦です。

 ♪ 見覚えのある レインコート
   黄昏の駅で 胸が震えた
   はやい足どり まぎれもなく
   昔愛してた あの人なのね ♪


こんなロマン溢れる詩をまりやさんは、さりげなく軽々と唄っていますが、素人にはちょっと難しい・・・・
いつもの歌詞カードに加えて今月はO講師が譜面も用意して下さいました。
カラオケで歌えるようになりたいね~を合言葉に皆さん、お嬢様だった頃を懐かしみながら熱心に歌唱。
「難しい唄でもここへ来てみんなで歌うと楽しいね。」 Sさんの一言がスタッフにはとても嬉しく感じられました。(kk)
f0223914_0495552.jpg
今日のお菓子はスタッフkk作 バターケーキ。お母様のお宅の庭に実った見事なすだちをスライスして甘く煮て、生クリーム入りのバターケーキの上に乗せて焼いたそうです。トッピングのすだちとレモンジャムのお化粧でとっても美人なケーキでです☆(mur)
by rococokobe | 2011-10-12 23:41 | イベント | Comments(0)