居空間RoCoCo
rococokobe.exblog.jp

居空間RoCoCo(いくうかんロココ)です。阪急六甲駅近くで主婦7人が地域のみなさまとご一緒に、わいわい楽しい居場所作りをしています。そんな笑いあり、学びありの日々を綴っています。
居空間RoCoCoです!
最新の記事
最新のコメント
皆さま!ご迷惑をおかけし..
by rococokobe at 10:35
よさげですね。 行って..
by な~か at 20:01
「ハクチョウソウ」白蝶草..
by rococokobe at 19:12
あっ「動物ぽんぽん」の本..
by スタッフM子 at 18:15
飛田さま 12月4日の..
by rococokobe at 21:15
レッドの口紅、お似合いで..
by rococokobe at 11:02
本日も、I先生のゴッドハ..
by クリスマスはレッドの唇で!! at 01:36
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
お気に入りブログ
検索
記事ランキング
♪季節を先取り♪
f0223914_024573.jpg


生憎の雨。
4月末とは思えない程の肌寒い1日でしたが、
たくさんの方がフラワー・アレンジメントに参加して下さいました。
今日のテーマは
「雨上がりの庭に咲く紫陽花」
深い紫がしっとりと美しい!
2か月に一度のアレンジを皆さん楽しみにして下さり、
手際良く作業されていきますが・・・
最後に先生が少し手をくわえられると、作品がまるで本物のお花のように
立体的になります。
f0223914_044314.jpg




先生曰く
「大事なのは、根元を締めること。
 流れを作ること」
だそうです。

仕上がった作品を全部つなげて、
テーブルの上に紫色の『花の道』が
出来ました。

次回は夏花の代表、向日葵を7月に教えて頂く予定です。
皆さまのご参加、お待ちしています。
by rococokobe | 2013-04-25 01:01 | イベント | Comments(0)