居空間RoCoCo
rococokobe.exblog.jp

居空間RoCoCo(いくうかんロココ)です。阪急六甲駅近くで主婦7人が地域のみなさまとご一緒に、わいわい楽しい居場所作りをしています。そんな笑いあり、学びありの日々を綴っています。
居空間RoCoCoです!
最新の記事
最新のコメント
皆さま!ご迷惑をおかけし..
by rococokobe at 10:35
よさげですね。 行って..
by な~か at 20:01
「ハクチョウソウ」白蝶草..
by rococokobe at 19:12
あっ「動物ぽんぽん」の本..
by スタッフM子 at 18:15
飛田さま 12月4日の..
by rococokobe at 21:15
レッドの口紅、お似合いで..
by rococokobe at 11:02
本日も、I先生のゴッドハ..
by クリスマスはレッドの唇で!! at 01:36
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
お気に入りブログ
検索
記事ランキング
背骨力♪♪
RoCoCoの午後は「座ってできるヨーガ」
S先生の柔らかいお声の通りに身体を動かすと、寒さで縮こまった身体が少し伸びて・・・
とっても心地良い時間です。
f0223914_18264538.jpg
背骨は「気の通り道」「神経の束」「身体を支える大黒柱」とのこと。
確かに!

寒いから、そして年齢のせいもあり、背中をまるめて過ごすことの多い昨今ですが、ちょっと背骨を意識するだけで良い変化に出会えそうです。
ヨーガは体の硬い人にぴったりだとか。
確かに身体の硬い私は、今どこを伸ばしているかがはっきりわかります。
先生の声に促されてもうちょっと「イタ気持ちいぃ〜」ところまで少しがんばって、あとは脱力。
緊張の後には必ず心地よい弛緩が待っています!
f0223914_1828659.jpg

f0223914_18301594.jpg

先生の美しい姿勢にちょっとでも近づけるよう、自分自身の身体の中を「観る」ように心掛けて、背骨力を大切にこれからも元気に過ごしたいと思いました。
呼吸法も丁寧に教わり、肺いっぱいに新鮮な空気を送り込んで目がしゃきっとしました。

次回「座ってできるヨーガ」は3月17日(火)1時半〜
お申し込みは居空間RoCoCoまで。
by rococokobe | 2014-12-16 18:32 | イベント | Comments(0)