居空間RoCoCo
rococokobe.exblog.jp

居空間RoCoCo(いくうかんロココ)です。阪急六甲駅近くで主婦7人が地域のみなさまとご一緒に、わいわい楽しい居場所作りをしています。そんな笑いあり、学びありの日々を綴っています。
居空間RoCoCoです!
最新の記事
最新のコメント
皆さま!ご迷惑をおかけし..
by rococokobe at 10:35
よさげですね。 行って..
by な~か at 20:01
「ハクチョウソウ」白蝶草..
by rococokobe at 19:12
あっ「動物ぽんぽん」の本..
by スタッフM子 at 18:15
飛田さま 12月4日の..
by rococokobe at 21:15
レッドの口紅、お似合いで..
by rococokobe at 11:02
本日も、I先生のゴッドハ..
by クリスマスはレッドの唇で!! at 01:36
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
お気に入りブログ
検索
記事ランキング
ウェルネスダーツで集中力アップ★
みなさん、ダーツをされたことがありますか?
昔、うちにダーツがあった・・・という方も多いのではないでしょうか?
我が家にもなぜかありました・・・
ダーツの矢ってあたったら危険、なんかややこしいルールがありそう・・・
暗いイメージ・・・
確かに私もそう思っていました。
はじめてRoCoCoいきいきサロン「ウェルネスダーツ」に参加しました。
f0223914_21144946.jpg

気軽に投げてみることからスタート。
3本の矢を持って「カラーシュート」からはじめましょう。
f0223914_21273610.jpg

講師のNさんにルールやゲームを教わって、狙って投げることがだんだん楽しくなってきました。
たくさん点数を取るゲームや42のセグメント(部分)を順に埋めていくゲームも楽しみました。

狙っても違うところに!!予想外に点数ゲット!!!
次は私の番だわ、とちょっとドキドキ。矢を手にもって、スナップをきかせて狙って投げる!
思い通りに当たったらすごく気持ちいいです。
床に落ちても、これまたなぜか楽しい・・・
みんなですると楽しみながら認知症予防になるはずです。
f0223914_21463090.jpg
ダーツで「ボウリング」というゲームも教えていただきました。
ストライクやスペアもあって、その時の計算は若い頃を思い出して(笑)

二年後のダーツのワールドカップは神戸であるそうです。
ウェルネスダーツもきっと二年後にはた〜くさんの方が楽しまれるスポーツになること、間違いなし。
今のうちにみなさん、始められませんか?
ちなみにウェルネスダーツの的と矢は軽く安全にできていますので気軽に始められますよ。

次回は6月10日(水)午前10時からです。
お申し込みはお気軽に居空間RoCoCoまで。
by rococokobe | 2015-05-13 21:51 | いきいきサロン | Comments(0)