居空間RoCoCo
rococokobe.exblog.jp

居空間RoCoCo(いくうかんロココ)です。阪急六甲駅近くで主婦7人が地域のみなさまとご一緒に、わいわい楽しい居場所作りをしています。そんな笑いあり、学びありの日々を綴っています。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
居空間RoCoCoです!
最新の記事
葉月のシャンソン
at 2017-08-22 19:14
今日はゴーヤ入り「おやじカレ..
at 2017-08-18 17:56
さわやか会って楽しそう★
at 2017-08-18 16:10
お盆休み明け木曜カフェはリニ..
at 2017-08-17 16:45
RoCoCoで歌おう♪♪
at 2017-08-09 23:26
爽やかな風を感じて ♪
at 2017-08-08 15:17
ペン習字
at 2017-08-08 12:00
最新のコメント
皆さま!ご迷惑をおかけし..
by rococokobe at 10:35
よさげですね。 行って..
by な~か at 20:01
「ハクチョウソウ」白蝶草..
by rococokobe at 19:12
あっ「動物ぽんぽん」の本..
by スタッフM子 at 18:15
飛田さま 12月4日の..
by rococokobe at 21:15
レッドの口紅、お似合いで..
by rococokobe at 11:02
本日も、I先生のゴッドハ..
by クリスマスはレッドの唇で!! at 01:36
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
お気に入りブログ
検索
記事ランキング
ポジティブ思考を育てる「マンダラぬり絵」
今日のRoCoCo、午後は「マンダラ塗り絵」です。

実は…、
株式会社フェリシモが、「しあわせ生活プログラム」として、幸せな出来事を思い出しながら、幾何学模様を組み合わせて作ったオリジナルの「マンダラ図案」を気分に合わせて塗ることでポジティブ思考を育てる、そして、ぬり絵を塗り終わったらカラーチャートを参考にして、今の自分の状態をチェックする、という「マンダラぬり絵ダイアリー」の販売を昨年秋より始めました。
そのカラーチャートを監修された、和み彩香 代表のいずみのりこ先生にお越しいただいて、カラーセラピーをして頂くという、なんとも贅沢な夢のような企画が、今日RoCoCoで実現しました。

今日の「マンダラぬり絵」はアイルランドのケルトの図柄です。
f0223914_20432897.jpg
好きな絵を選んで、楽しいことを思い浮かべて、さー塗りましょう。綺麗な色にどんどん着色されていきます。
f0223914_20435745.jpg
出来上がった絵と、カラーボトルを使って「こころカラー」に迫ります。いずみ先生が作られた和み彩香の「和の色のカラーボトル」は、色も名前も、そして香りも素敵で、選ぶのに迷ってしまいます。この中から、6本選びます。「今の私」、「これからの私」、そして「なりたい私」が色から伝わってきます。
f0223914_20444450.jpg
優しく、優しく、背中を押されたような、温かい気持ちに包まれた、ゆったりとした時を過ごせました。参加者のTさんは、とても楽しかった、来て良かった、と明るい笑顔で帰られました。

次回は9月8日(火)に予定しています。
by rococokobe | 2015-06-09 20:45 | いきいきサロン | Comments(0)