居空間RoCoCo
rococokobe.exblog.jp

居空間RoCoCo(いくうかんロココ)です。阪急六甲駅近くで主婦7人が地域のみなさまとご一緒に、わいわい楽しい居場所作りをしています。そんな笑いあり、学びありの日々を綴っています。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
居空間RoCoCoです!
最新の記事
葉月のシャンソン
at 2017-08-22 19:14
今日はゴーヤ入り「おやじカレ..
at 2017-08-18 17:56
さわやか会って楽しそう★
at 2017-08-18 16:10
お盆休み明け木曜カフェはリニ..
at 2017-08-17 16:45
RoCoCoで歌おう♪♪
at 2017-08-09 23:26
爽やかな風を感じて ♪
at 2017-08-08 15:17
ペン習字
at 2017-08-08 12:00
最新のコメント
皆さま!ご迷惑をおかけし..
by rococokobe at 10:35
よさげですね。 行って..
by な~か at 20:01
「ハクチョウソウ」白蝶草..
by rococokobe at 19:12
あっ「動物ぽんぽん」の本..
by スタッフM子 at 18:15
飛田さま 12月4日の..
by rococokobe at 21:15
レッドの口紅、お似合いで..
by rococokobe at 11:02
本日も、I先生のゴッドハ..
by クリスマスはレッドの唇で!! at 01:36
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
お気に入りブログ
検索
記事ランキング
歌って体操しておしゃべりして♪
居空間RoCoCoの午後はいきいきサロン「歌体(うたい)ましょう!」です。
季節に合わせた歌や懐かしい歌、いまはやりの歌など、ジャンルを問わずO先生のリードで楽しくみんなで歌います。
f0223914_2227575.jpg
阪神淡路大震災のあった1995年以降、鎮魂の意味をこめ毎年12月に開催されている『ルミナリエ』が始まりました。12月13日(日)までです。ルミナリエの点灯式で必ず歌われる「しあわせ運べるように」をみんなで歌いました。

NHK朝の連続テレビ小説「あさが来た」のテーマソングでAKB48が歌う『365日の紙飛行機』にもいち早くチャレンジです!!
テレビを見ている方も見ていない方も、教えていただきながら歌ってみると・・・
とっても歌いやすく、歌詞も心に響きます。
f0223914_22414471.jpg
先生のペンダントにはSさんが折り紙で作ってくださったかわいいリースが。
みんな、今日は胸につけて楽しく歌いました。
f0223914_2240789.jpg
歌いながら体操をしましょう!!声を出しながら体操をすると、息を吐きながら身体を動かすので、体が心地よく緩みます。
f0223914_22494455.jpg
「しあわせ運べるように」と「265日の紙飛行機」は次回2016年1月13日(水)にもまた歌います。
寒い冬を、歌いながら体操をして、元気に乗り切りましょう!!
f0223914_22521825.jpg
最後はお茶で楽しいおしゃべり。
お気軽にご参加ください。
お申し込みは居空間RoCoCoまで。
by rococokobe | 2015-12-09 22:56 | いきいきサロン | Comments(0)