居空間RoCoCo
rococokobe.exblog.jp

居空間RoCoCo(いくうかんロココ)です。阪急六甲駅近くで主婦7人が地域のみなさまとご一緒に、わいわい楽しい居場所作りをしています。そんな笑いあり、学びありの日々を綴っています。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
居空間RoCoCoです!
最新の記事
最新のコメント
皆さま!ご迷惑をおかけし..
by rococokobe at 10:35
よさげですね。 行って..
by な~か at 20:01
「ハクチョウソウ」白蝶草..
by rococokobe at 19:12
あっ「動物ぽんぽん」の本..
by スタッフM子 at 18:15
飛田さま 12月4日の..
by rococokobe at 21:15
レッドの口紅、お似合いで..
by rococokobe at 11:02
本日も、I先生のゴッドハ..
by クリスマスはレッドの唇で!! at 01:36
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
お気に入りブログ
検索
記事ランキング
みんなで歌って温かくなぁれ♪♪
年末年始は温かかったけれど、今日はとても寒い一日でした。
RoCoCoの午後はいきいきサロン「歌体(うたい)ましょう!」
寒い中お集まりいただいたみなさまの元気な歌声がお部屋いっぱいに。
f0223914_20432158.jpg
はじめは私たちには忘れられないあの日を思いながら心を込めて歌います。「しあわせ運べるように」ルミナリエの点灯式で歌われるあの歌です。
f0223914_2045169.jpg
1月17日。あれからもうすぐ21年になります。
「あの時、〇才だったわ・・・」そう、もう21年前のことです。
この歌を聴いたり歌ったりして亡くなった方のことを思います。

NHK朝のテレビ小説「あさが来た」のテーマソングの「365日の紙飛行機」はO先生に丁寧に教えていただいて歌いました。
f0223914_21593971.jpg
紅白歌合戦でも歌われたこの歌は歌詞がよくて、歌いやすいですね。
次回もまた続きを教えていただくことにして・・・

冬らしい歌や懐かしい歌などにもチャレンジです。
「プロっぽく聴こえるコツ」なども先生に教えていただき、楽しい時間です。


歌を歌いながら身体を動かしてみます。
f0223914_21591149.jpg
声を出すと息を吐きながら体操するので無理がないとか・・・
本当にじっくりと体を優しくストレッチ。
ほんわか身体が温かくなりました。

お茶の時間を楽しく過ごして、外を見ると雨が降っていたようです。
全然知らずにみんなで歌って、体操して・・・
寒くなりましたので、お風邪など召されませんように。

次回「歌体(うたい)ましょう」!」は2月10日(水)1時半〜3時(原則として毎月第2水曜日です)
どなたでも、みんなで歌を歌ってみたい方はお気軽にお越しください。
お申し込みは居空間RoCoCoまで。
見学も大歓迎です
by rococokobe | 2016-01-13 22:16 | いきいきサロン | Comments(0)