居空間RoCoCo
rococokobe.exblog.jp

居空間RoCoCo(いくうかんロココ)です。阪急六甲駅近くで主婦7人が地域のみなさまとご一緒に、わいわい楽しい居場所作りをしています。そんな笑いあり、学びありの日々を綴っています。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
居空間RoCoCoです!
最新の記事
最新のコメント
皆さま!ご迷惑をおかけし..
by rococokobe at 10:35
よさげですね。 行って..
by な~か at 20:01
「ハクチョウソウ」白蝶草..
by rococokobe at 19:12
あっ「動物ぽんぽん」の本..
by スタッフM子 at 18:15
飛田さま 12月4日の..
by rococokobe at 21:15
レッドの口紅、お似合いで..
by rococokobe at 11:02
本日も、I先生のゴッドハ..
by クリスマスはレッドの唇で!! at 01:36
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
お気に入りブログ
検索
記事ランキング
超簡単なお味噌つくり2日目
f0223914_17293.jpg
超簡単なお味噌つくり2日目。今日は午前午後の2回です。
5㎏のお味噌を作られた方は体力的に大変でしたね(;^_^Aお疲れ様でした。
80歳を超えられた方もお元気に参加!
f0223914_1722180.jpg
午前中の出来上りです。

午後は14人の方が40gのお味噌作りに参加!
f0223914_1723148.jpg
おばあちゃんのお手伝いに小さなお子さんもご一緒に!RoCoCoは大賑わいです。
f0223914_1724460.jpg
皆さんの手際の良さで、1時間もすると出来上がりました。
f0223914_1725372.jpg
午後の出来上がりのお味噌。今年は2日間で150㎏のお味噌が出来上がりました。
f0223914_1732100.jpg
食べられるのは5月になってからです。3が月後の出来上がりが今から楽しみですね。
by rococokobe | 2017-02-01 17:15 | イベント | Comments(0)