居空間RoCoCo
rococokobe.exblog.jp

居空間RoCoCo(いくうかんロココ)です。阪急六甲駅近くで主婦7人が地域のみなさまとご一緒に、わいわい楽しい居場所作りをしています。そんな笑いあり、学びありの日々を綴っています。
居空間RoCoCoです!
最新の記事
桜はまだかな🌸
at 2017-03-28 22:22
シャンソンを歌おう!
at 2017-03-28 22:22
手打ち蕎麦と日本酒の会@Ro..
at 2017-03-26 22:29
囲碁は楽しいですよ★
at 2017-03-25 19:22
おやじカフェ変身予定!?
at 2017-03-24 17:13
異世代交流
at 2017-03-23 21:03
弥生・カレーカフェ
at 2017-03-22 23:00
最新のコメント
皆さま!ご迷惑をおかけし..
by rococokobe at 10:35
よさげですね。 行って..
by な~か at 20:01
「ハクチョウソウ」白蝶草..
by rococokobe at 19:12
あっ「動物ぽんぽん」の本..
by スタッフM子 at 18:15
飛田さま 12月4日の..
by rococokobe at 21:15
レッドの口紅、お似合いで..
by rococokobe at 11:02
本日も、I先生のゴッドハ..
by クリスマスはレッドの唇で!! at 01:36
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
お気に入りブログ
検索
記事ランキング
笑顔で再会!
f0223914_222617100.jpg
朝から雪がちらつく寒い一日となりました。
今日初めて来て下さったOさん、何度かRoCoCoの前を通ったけれどなかなかドアを開ける勇気が出なかったとか。
「勇気を出してきてよかったわ」と、ランチを召し上がってくださいました。
そこで、前々からRoCoCoに来て下さっているIさんと再会!
娘さん同士が同級生だとか。笑顔が弾けます。
f0223914_22262341.jpg
ランチのメニューはサーモンのマリネ、高野豆腐シイタケ蓮根ニンジンの煮物、ターサイのお浸し、大根のサラダ、明日は節分ということでひじきの煮物の中に大豆。白ご飯にお味噌汁でした。
f0223914_22261068.jpg
カフェのケーキは、スイートポテトのシフォンケーキとレモンのバターケーキ、昨日のお味噌作りの材料と一緒に取り寄せた米麹で作った甘酒。
砂糖は一切入ってないのに麹の甘味でおいしくできました。ショウガの香りが甘味を引き立てます。
木曜カフェは毎週木曜日にオープンしています。どなたでも利用できます。
皆様のお越しをお待ちしています。
by rococokobe | 2017-02-02 22:39 | いきいきカフェ | Comments(0)