居空間RoCoCo
rococokobe.exblog.jp

居空間RoCoCo(いくうかんロココ)です。阪急六甲駅近くで主婦7人が地域のみなさまとご一緒に、わいわい楽しい居場所作りをしています。そんな笑いあり、学びありの日々を綴っています。
居空間RoCoCoです!
最新の記事
リズムの乗り方・・・・
at 2017-06-27 16:09
お稽古の後は・・・・・
at 2017-06-27 15:47
神戸空港まで
at 2017-06-25 08:53
対戦は、真剣勝負
at 2017-06-24 08:44
今日のおやじカフェはのんびりと★
at 2017-06-23 23:59
出張あんすこinRoCoCo..
at 2017-06-23 23:39
梅雨の晴れ間
at 2017-06-22 23:16
最新のコメント
皆さま!ご迷惑をおかけし..
by rococokobe at 10:35
よさげですね。 行って..
by な~か at 20:01
「ハクチョウソウ」白蝶草..
by rococokobe at 19:12
あっ「動物ぽんぽん」の本..
by スタッフM子 at 18:15
飛田さま 12月4日の..
by rococokobe at 21:15
レッドの口紅、お似合いで..
by rococokobe at 11:02
本日も、I先生のゴッドハ..
by クリスマスはレッドの唇で!! at 01:36
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
お気に入りブログ
検索
記事ランキング
ペン習字
今日は、バレンタイン。
ペン習字2回目は、前回に引き続き平仮名、漢字の練習です。「家で一度も練習してこなかった」と。大丈夫‼︎ 月一度でも、美しい文字のコツをつかんでください。
今日は、漢字の書き順で盛り上がりました。今の書き順と、私達が、昔習って手についてる書き順が、違うのです。私達も年代で少し違ってます。
書き順を正しく書くことで、字が美しく整うのです。
そんなことで、ワイワイ。午前のひと時があっという間に過ぎて行きます。
参加者のYさんが、チョコをお待ち下さり、最後は、ティータイム、3月も皆さんのご参加お待ちしています。


f0223914_14583229.jpg
f0223914_14584575.jpg


by rococokobe | 2017-02-14 14:57 | いきいきサロン | Comments(0)