居空間RoCoCo
rococokobe.exblog.jp

居空間RoCoCo(いくうかんロココ)です。阪急六甲駅近くで主婦7人が地域のみなさまとご一緒に、わいわい楽しい居場所作りをしています。そんな笑いあり、学びありの日々を綴っています。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
居空間RoCoCoです!
最新の記事
最新のコメント
皆さま!ご迷惑をおかけし..
by rococokobe at 10:35
よさげですね。 行って..
by な~か at 20:01
「ハクチョウソウ」白蝶草..
by rococokobe at 19:12
あっ「動物ぽんぽん」の本..
by スタッフM子 at 18:15
飛田さま 12月4日の..
by rococokobe at 21:15
レッドの口紅、お似合いで..
by rococokobe at 11:02
本日も、I先生のゴッドハ..
by クリスマスはレッドの唇で!! at 01:36
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
お気に入りブログ
検索
記事ランキング
室内でも元気アップ!
第4水曜日はどうもお天気に恵まれない日が多いようで、今日も朝から雨模様。
今年から元気アッププログラムと題して、室内でもできるシナプス体操を取り入れ、今日は部屋の中でスタートです。
f0223914_15195485.jpg
初めて参加された70代の方を迎え、基本のストックの調整、持ち方から。
少しずつ歩き方も練習します。
f0223914_15200862.jpg
最初は武士の歩き方、通称「ナンバ歩き」でしたが、練習するうちに…。
途中、休憩を挟んでシナプス体操(運動)を取り入れた歩き方も。
f0223914_15215723.jpg
足でじゃんけんや、ストックでお手玉のように持ち帰るゲームもして頭と体を柔らかく。
11時を過ぎてお茶休憩の後、晴れてきたので、初めての方もいらっしゃったので、少しだけ歩きに出かけました。
高羽公園までの往復です。平坦に見えても少しはアップダウンもあって初めての方にはストックの使い方をお教えするのによいコースとなりました。

元気アッププログラムは少し体を動かし、頭も少し使い、楽しく運動できる時間です。
どなたでも参加できます。
次回は7月26日(水)10時からです。皆さまのご参加をお待ちしています。

by rococokobe | 2017-06-28 15:37 | いきいきサロン | Comments(0)