居空間RoCoCo
rococokobe.exblog.jp

居空間RoCoCo(いくうかんロココ)です。阪急六甲駅近くで主婦7人が地域のみなさまとご一緒に、わいわい楽しい居場所作りをしています。そんな笑いあり、学びありの日々を綴っています。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
居空間RoCoCoです!
最新の記事
最新のコメント
皆さま!ご迷惑をおかけし..
by rococokobe at 10:35
よさげですね。 行って..
by な~か at 20:01
「ハクチョウソウ」白蝶草..
by rococokobe at 19:12
あっ「動物ぽんぽん」の本..
by スタッフM子 at 18:15
飛田さま 12月4日の..
by rococokobe at 21:15
レッドの口紅、お似合いで..
by rococokobe at 11:02
本日も、I先生のゴッドハ..
by クリスマスはレッドの唇で!! at 01:36
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
お気に入りブログ
検索
記事ランキング
カテゴリ:カレーカフェ( 16 )
弥生・カレーカフェ
ノルディックウォーキングから帰って来たら、出来てました。RoCoCoのカレー。まろやかな味のカレーを頂きます。
f0223914_2111598.jpg
f0223914_2112684.jpg
今日は、学生センターのセミナーに参加された方や、古本市に来られた方と、午前中それぞれの活動を済まされた人々がテーブルを囲んで、ランチのひと時をご一緒しました。
第4水曜日は、カレーを召し上がりにいらして下さいね。

by rococokobe | 2017-03-22 23:00 | カレーカフェ | Comments(0)
歩いた後は、
ノルディックウォークの後は、RoCoCo特製カレー。牛肉とジャガイモの懐かしいカレーを頂きます。
六甲あんしんすこやかセンターの方も来てくださり、車で移動すると、近くのスポットを見過ごすことが多く、また、歩く距離も少なくなるので、足腰が弱るので、歩くことが大事ですね。と、いう事を実感すると、いうお話しに、皆さん納得。
f0223914_00074767.jpg
f0223914_00081687.jpg
月に一度のRoCoCoのカレーカフェ、懐かしい家庭の味を皆さんも、食べに来てくださいね。

by rococokobe | 2017-02-22 23:24 | カレーカフェ | Comments(0)
ほっこりカレーカフェ
f0223914_22295646.jpg
本日のカレーは、大根のミニサラダ付きビーフカレー。
心地よい運動の後のカレーは格別です。
f0223914_2230360.jpg
ノルディックに参加された方も、されなかった方も、皆さん笑顔が弾けます。体も心も温まったカレーカフェです。
by rococokobe | 2017-01-25 22:35 | カレーカフェ | Comments(0)
おいしいカレーをありがとう!
f0223914_15554733.jpg
お昼からはカレーカフェ。ノルディックで快い疲れの後、カレーが体に染みます。スタッフ・ボランティアさん二人で作ってくださったカレー。おいしいカレーをありがとうございます。
ちなみに今日のカレーは家庭の味のふつーのカレーとおっしゃってました。サラダは柿とキャベツの千切り。これもおいしかったです。
f0223914_15555694.jpg
センターの利用者や近所の会員さんもご一緒にみんなでわいわい楽しい午後のひと時でした。
by rococokobe | 2016-10-26 16:01 | カレーカフェ | Comments(0)
目まぐるしいお天気に振り回されて(><)
f0223914_2213259.jpg
朝から雨が降って残念なことに午前中予定していたノルディックウォークは中止となりました。
10時半ごろには青空と日差しがみられ、中止がちょっと恨めしいようなお天気でしたが、しばらくするとまた、曇り、湿度90%ではないかと思うような蒸し暑いお天気となり、やっぱりこのお天気の中歩くのは無理だったよなと、自分たちの判断を正当化してみたり。お天気と同じような目まぐるしい心の動きでした。

カレーカフェは予定通り。スタッフとボランティアさんでおいしいカレーを作っていただきました。
f0223914_22133588.jpg
サラダにスダチを絞ってさっぱりといただきました。
ノルディックウォーク担当のスタッフも今日はお客さんとなって一緒にカレーをいただきました。
10月のノルディックウォークは10月26日(水)10時からです。テルテル坊主を作ってお天気を祈ります!
カレーカフェも同日12時オープンです!
by rococokobe | 2016-09-28 22:22 | カレーカフェ | Comments(0)
本日夏野菜のカレー★
f0223914_1547201.jpg
本日のカレーは夏野菜たっぷりのカレー今日も暑い一日で、外に出るのはおっくうになるような日。
そんな中、カレーを食べてから、摩耶山に上るというお元気な方たちが11時半にお食事をされ、出発して行かれました!
f0223914_15472930.jpg
その後は今日は暑すぎてお客様はないのかしらと思っていたら、ポツリポツリと来てくださり、スタッフは胸をなでおろしました。
というのも、今日は午前中に予定していたノルディックウォークが暑さのため中止となり、本日は寂しいスタートとなったのです。
来月には少し暑さも和らいでいることでしょう。
来月のカレーカフェは9月28日(水)12時からです。
ノルディックウォークも10時から予定しています。
皆様のお越しをお待ちしています。
by rococokobe | 2016-08-24 15:57 | カレーカフェ | Comments(0)
夏野菜のカレー★
f0223914_22151049.jpg
今日のカレーは夏野菜たっぷりのさっぱりカレー
暑い夏を乗り切るのにはやっぱりカレーが一番!
f0223914_22152049.jpg
今日は、ノルディックウォークに参加した皆さんがいらっしゃらないのでスタートはゆっくり。
そして、最後のお客様は1時半に待ち合わせをしたと、お二人がいらっしゃり、ゆっくりカレーを召し上がり、たっぷりお話しをされていました。
次回のカレーカフェは8月24日(水)12時からです。
皆さまのお越しをお待ちしております
by rococokobe | 2016-07-27 22:26 | カレーカフェ | Comments(0)
蒸し暑い日こそカレーで!
f0223914_17153775.jpg
ノルディックウォークで一汗かいた後は、カレーカフェで一息。ノルディックウォーク参加者のみなさんが一足先にカレーを召し上がられました。
f0223914_17143674.jpg
今日はジャガイモごろりのカレーたくさんのお客様がいらしてくださり、最後の方はじゃがもころりん、ジャガイモかくれんぼ・・・に、なってしまいました><;
その分煮込んだカレーはまろやかな味に仕上がりました。
f0223914_17144114.jpg
学生センターロビーで開催中の栗須久美子「藍と古裂のキルト展」にお越しの方もカレーを召し上がってくださりカレーカフェは大盛況でした

なお、栗須久美子「藍と古裂のキルト展」は24日(金)まで開催中です。
未だおこしでない方は一度ご覧になってください。栗須さんの20年間の作品が並ぶ素敵なキルト展です。
by rococokobe | 2016-06-22 17:25 | カレーカフェ | Comments(0)
玉ねぎたっぷりカレー
f0223914_20485153.jpg
ノルディックウォークの後はカレーで一息の方も。
本日のカレーは淡路の新玉ねぎたっぷりのビープカレー。玉ねぎの甘みが引き立ちます。
f0223914_2049260.jpg
今日からカレーカフェのボランティアさんに新しい方が加わり、たくさんのお客さまにも的確に対応してくださいました。
f0223914_20491248.jpg
カレーの写真を撮り忘れ、スタッフ用のカレーの写真です。今日は雑穀ごはんでしたが完売し、スタッフはストックご飯の白米でした。
f0223914_20492082.jpg
次回のカレーカフェは6月22日(水)12時からです。次回はどんなカレーが出るかお楽しみに!
by rococokobe | 2016-05-25 21:05 | カレーカフェ | Comments(0)
朝からドタバタ(^_^;)
朝から怪しい雲行き。
う~~ん、今日のノルディックウォークは中止!
と、スタッフKが決断したのに・・・・。
結局午前中雨らしい雨は降らず・・・。
できたのになぁ~と、思いながら行動していると・・・。おっとっとっと・・・。

講師のNさんに相談したりみなさんに中止の連絡をしたり、忙しい午前中が過ぎ、
カレーカフェの時刻となり、それでも雨は降らず、
ああ、できたのになぁ~と、歩く気満々のスタッフKは残念そう。

そんなお天気でもカレーカフェは大盛況
スタッフは、ドタバタ、あたふた、いろいろと大活躍。
f0223914_16472356.jpg
カレーの写真を撮るのも忘れ、やっと撮ったのがこの1枚。

片づけを終え帰るころにはスタッフK待望の?雨が降ってきました。
初心者の方には雨の恐れのある時はやはり避けたのはよかっと思います。
次回のノルディックウォークは5月25日(水)10時からです。
by rococokobe | 2016-04-27 16:52 | カレーカフェ | Comments(0)