居空間RoCoCo
rococokobe.exblog.jp

居空間RoCoCo(いくうかんロココ)です。阪急六甲駅近くで主婦7人が地域のみなさまとご一緒に、わいわい楽しい居場所作りをしています。そんな笑いあり、学びありの日々を綴っています。
居空間RoCoCoです!
最新の記事
心をこめて作るカレー★
at 2017-05-26 16:58
出張あんすこin in Ro..
at 2017-05-26 16:32
雨もあがり・・・・・
at 2017-05-25 20:14
降りそうで。。。
at 2017-05-24 23:48
RoCoCoいきいきコンサート♪
at 2017-05-24 16:27
それぞれのテーブル♪
at 2017-05-23 19:02
漢字も楽し★
at 2017-05-23 18:58
最新のコメント
皆さま!ご迷惑をおかけし..
by rococokobe at 10:35
よさげですね。 行って..
by な~か at 20:01
「ハクチョウソウ」白蝶草..
by rococokobe at 19:12
あっ「動物ぽんぽん」の本..
by スタッフM子 at 18:15
飛田さま 12月4日の..
by rococokobe at 21:15
レッドの口紅、お似合いで..
by rococokobe at 11:02
本日も、I先生のゴッドハ..
by クリスマスはレッドの唇で!! at 01:36
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
お気に入りブログ
検索
記事ランキング
タグ:眉美人 ( 45 ) タグの人気記事
眉で若返る!
2016年もいよいよ終わりに近づいてきました。そして、主婦は、大忙し‼︎そんな中、ちょっとひと休み。
少し疲れたお肌を労ってあげましょう。と、いうことで今日のRoCoCoは、眉美人講座。
洗顔は、泡立て優しくお肌を労って、化粧水はたっぷりお肌の乾燥は、大敵。なお話。
f0223914_19451640.jpg
お肌のお手入れの後は、お一人お一人の眉のお手入れ。
初めて眉を触るというiさん。日頃お肌のお手入れはしてるけど、眉の手入れは?というEさん。顔のお手入れ面倒でっていう、今日お誕生日のAさん。皆さん眉がすっきり、お顔が一段と明るくなられました。
f0223914_19452934.jpg
さあ、皆さん、年末年始頑張りましょう!

by rococokobe | 2016-12-20 19:45 | いきいきサロン | Comments(0)
眉美人講座♪
f0223914_1433923.jpg
RoCoCoのいきいきサロン「眉メイク講座」です。
まだ残暑は厳しいですが、季節は初秋。これからはお出かけも楽しい季節ですね。
眉をすっきりさせて・・・と思われる8人のみなさんがお集まりくださいました。
f0223914_1522897.jpg
お一人ずつご希望に応じて眉メイクをお教えするこの講座。
スタッフの私からすると「とってもきれいな眉!とこも直すところなんてないわ!」と思う方にもI講師は迷わず、技術を発揮されます。
優しい眉、きりりと若々しい眉・・・眉って本当に大切!!を実感する講座です。

今日はRoCoCoの外に貼っている予定表を見てきてくださった方、お声掛けで気軽に訪れてくださった方と、初めてRoCoCoにお越しくださる方にも喜んでいただきました。
また、RoCoCoの人気イベントの講師でもあるHさんもお越しいただきました。
RoCoCoでは講師の先生があるときは生徒になられて・・・ということもよくあります。うれしいことです。
f0223914_153142.jpg
お一人ずつ眉のアドバイスを受けている時は、楽しいおしゃべり。
f0223914_1565782.jpg
コーヒーゼリーとクッキーとコーヒーでほっこり。
久しぶりにお出会いされた方同志はお話に花が咲き・・・初めて来られた方ともいろいろな話題が飛び交いました。

スッキリ眉になられたみなさんの「ビフォー&アフター」のお写真をご披露しようと思いながら、おしゃべりに夢中で撮り忘れたスタッフ・・・次回を乞うご期待
眉だけではなく、口紅の色や、メイクのコツ、髪型のアドバイスも受けて、笑顔で帰途につかれました。
by rococokobe | 2016-09-06 23:40 | いきいきサロン | Comments(0)
眉スッキリの初夏♪
RoCoCoの人気講座「眉美人」
f0223914_16111378.jpg
今日は心地よい初夏の午前、楽しい時間をみなさんと過ごしました。
f0223914_16115913.jpg
おひとりずつ講師がご希望をお伺いし、きれいな眉を作るコツを伝授。
f0223914_16131825.jpg
質問にも丁寧にお答えします。
今日参加された ○ さんは向かって右が RoCoCoに来られた時の眉
そして向かって左がtaz講師がご希望に合わせてお仕事をされている ○ さんにぴったりのきりりとした素敵な眉
f0223914_16153751.jpg


みなさんがきれいな眉になられた後は、手作りケーキとお茶で楽しいおしゃべりタイム。
f0223914_1619712.jpg
今日のケーキはスタッフT手作りの抹茶ケーキを台にしっとりチーズケーキでした。
とっても好評でした。

眉でお顔の印象が変わることを実感されてうれしくなる講座です。
眉だけでなく、今の季節に大切なことや髪のアドバイスも受けられます。
順番を待っていただいている間は女子会のようなおしゃべりが楽しい!

次回「眉美人講座」は9月6日(火)1時半からです。(ケーキとお茶つき)1500円(一般の方は2000円です)
はじめての方もお気軽にお申し込みください。
お申し込みは
居空間RoCoCoまで。
by rococokobe | 2016-06-01 16:28 | いきいきサロン | Comments(0)
眉で変身❤
f0223914_1234896.jpg

本日のRoCoCoは、眉美人。
先日、出張で味噌作り講座をさせて頂いた西宮から、初めてのご参加です。
とても、しっかりした眉をお持ちのKさん。今日は思い切って眉をすっきりさせたいとのご希望での参加です。
講師のI氏も、力が入ります。
f0223914_12341430.jpg
すっきり眉を整え、簡単なメイクのアドバイスも・・・・・・
心も軽やかに春に向けて、活動開始・・・・・

日頃、忙しい生活に追われ、自分の身の回りのことを少し忘れ気味の方、ちょっと手を加えると気分も軽やかになります。ぜひ、眉講座で美人度アップしましょう。

次回の眉美人は、日程が未定ですが、また、カレンダーチェックしてくださいね。
by rococokobe | 2016-04-06 12:35 | イベント | Comments(0)
ますます美人度アップです♪
RoCoCoの午後は「眉メイクで美人度アップ」講座です。f0223914_15563019.jpg

眉メイクでお顔のイメージが変わるのをそばで拝見していて大実感!!

その方のイメージを大切にtaz講師が優しい眉に仕上げるコツをお教えする楽しい講座です。
f0223914_1625447.jpg
ヘアスタイルのアドバイスもされて眉も髪も、そして口紅の色も選んでもらってスッキリ。
f0223914_1604768.jpg
参加されたお二人は貴重な土曜日の午後、お集まりくださり、笑顔でお帰りいただきました。
f0223914_1632286.jpg
次回は4月6日(水)の午前10時~11時半です。
今日参加された〇さんが「素晴らしい講座なのに参加される方が少なくてもったいなぁ~い」とおっしゃっていただきました。
是非、お気軽に見学にもいらしてくださいね。

お申し込みは居空間RoCoCoまで。
by rococokobe | 2016-02-27 16:15 | イベント | Comments(0)
眉を整えてクリスマス♪
居空間RoCoCoの午後は「眉美人講座」です。
f0223914_23482328.jpg

その前に冬のお肌や手のお手入れのコツをI講師に教えていただいてからお一人ずつ眉をチェック。今日は若いママお二人、そして11月生まれのベビーもいらしてRoCoCoイベントの平均年齢がぐぅ〜んと若返りました(笑)ビフォー&アフターをご覧ください。
f0223914_23512453.jpg

f0223914_23515226.jpg
拝見している私には参加されるみなさんはとてもきれいな眉、と思っていましたが、ゴッドハンドのアドバイスで より若々しく、よりお仕事のできるキャリアウーマンらしく、より素敵なマダムに、着物の似合う眉に、と変化を目の当たりにすると、あらためて眉の大切さを実感します。
f0223914_23575136.jpg
眉を定期的にチェックするためにお越しいただく方には質疑応答も・・・今日はクリスマスらしくレッドの口紅を提案!とってもお似合いになっていました。
f0223914_014823.jpg
f0223914_2354968.jpgf0223914_23542836.jpgf0223914_23544332.jpg


もうすぐクリスマス。アクセサリーの引き立つますます素敵な笑顔でRoCoCoを後にされました。

次回眉講座は2月です。詳細はRoCoCoのご案内をご覧ください。

眉に興味がある方は是非お越しください。素敵な変化を感じられますよ。
by rococokobe | 2015-12-12 23:58 | イベント | Comments(2)
体操から始めましょう??
今日のRoCoCoはますます美しく!をモットーに「美容講座」ですが・・・
f0223914_242743.jpg
体操から始めましょう!?
I 講師がわかりやすく眉を整える手順をみなさんと一緒にやってみます!講義のあとはお一人ずつ別テーブルでその方にあった眉を中心にアドバイスです。
f0223914_28179.jpg
その間お待ちの方は雑誌を読んだり、おしゃべりしたり、笑ったり。

今日は、8月にもお越しいただいた若いママが来てくださいました。
臨月の8月に眉イベントに来てくださり「眉は大切なお顔の額縁」を学んでいただきました。
今回は男児出産。ママとなられまだ1か月余り。
講師のアドバイスでますます美しくなられました!
f0223914_2113366.jpg
お孫さんのお世話が大変だわぁ〜とおばあちゃん目線でのお話や、若いママに的確なアドバイス・・・
楽しい異世代交流です!!
f0223914_213532.jpg
お手持ちの口紅などを持ってこられた方には色のアドバイスを!小さくなった(折れてしまった)口紅の利用方法なども伝授。
f0223914_2145775.jpg
これでいいのかしら?と時折チェックに来られる方もおられます。
お忙しい毎日をお過ごしのみなさんは、すっきり眉で笑顔でお帰りになられました。

今年最後の「あなたも眉美人」イベントは12月 日(日程は決まり次第お知らせします)
お申し込みは居空間RoCoCoまで。
若い方もご年配の方も、どうぞお気軽にお申し込みください。(見学大歓迎です)
by rococokobe | 2015-10-07 23:58 | イベント | Comments(2)
夏の眉 涼やかに♪
厳しい暑さにうんざりの毎日。
RoCoCoの午後はすっきり眉の講師iが登場。
楽しい「眉講座」です。

おひとりおひとり別室でのアドバイスは好評で、今日もたくさんのみなさんにお集まりいただきました。
f0223914_16391469.jpg
昨日が出産予定日だったHさんは前回初参加でした。
その時、はじめて眉に興味を持たれたそうですが、それから毎日、ちゃんときれいにされていました。
コツを教えてもらって尚一層素敵なママに!!
f0223914_16393159.jpg
マスカラのちょっとしたコツでよりインパクトのある目元に!!
f0223914_16395464.jpg
写真を撮り忘れましたが、イヤリングのポジションで雰囲気が一変したのをみんなでびっくり!!
f0223914_16402498.jpg
眉を濃く長く見せることでお顔の印象が変わりました!!

海できれいに日焼けされたYさんはアドバイスでより健康美に!!
Mさんには角度の違う眉の修正方法をアドバイス!!
f0223914_16404728.jpg
出産間近のHさんをすっきり眉の先輩女子(!)がエールを送ってお見送りしたあとは講師の夏の肌のお手入れ方法を教えていただきました。

次回RoCoCo眉講座は 10月7日。
神戸学生センター 1階のサロン室にて行います。
お申し込みは居空間Rococoまで。
by rococokobe | 2015-08-05 17:00 | イベント | Comments(2)
日焼けにご注意♪
二か月に一度の眉講座。
久しぶりだわ〜、言われるMさん、前回教わったことを実践してお越しのNさん、そしてお嬢さんとご一緒にお二人で参加されたHさん、と楽しく華やいだ雰囲気でスタートです。
f0223914_1644479.jpg
I 講師から眉以外のアドバイスも受けられて、みなさん大満足。
f0223914_16454631.jpg
二か月後にご出産予定のお嬢さんは眉のアドバイスに「仕事ができる人、みたいになったぁ〜!」と歓声!
ポニーテールのアレンジも教わって、ますますかわいく「愛され顔」に!!
ご夫婦仲良く、そして産後はきっと、またバリバリお仕事に復帰されることでしょうね。
f0223914_1734482.jpg
みなさんでティータイム。
日焼け止めの重要性とコツと教わりました。
今日のケーキは生のパイナップルが入ったバターケーキ。
しっとりおいしい!と好評でした。

次回眉美人講座は8月5日(水)1時半です。
by rococokobe | 2015-06-24 17:04 | イベント | Comments(2)
春のお出かけはすっきり眉で♪
4月1日。新年度が始まりました。
RoCoCoもちょっぴり新しくなってお目見えします。お楽しみに。

昨日とうってかわって雨・・・
満開の桜が散ってしまわないかと気になる一日でした。

今日のRoCoCoは「眉美人」講座。
このイベントはRoCoCo発足時からの名物講座。
「お顔の額縁」と言われる眉の変化は良い意味で恐るべし!
f0223914_18163464.jpg
80歳を超えるIさんは前回はじめて参加されましたが、今日は美しく眉を描いてお越しくださいました。
NさんはI講師に絶対前髪は上げたほうがいいですよと言われたから、と今日はヘアスタイルもしっかり決めていらしてくださいました。
みなさん、さらに丁寧に眉の描き方を教わり、尚一層若々しく素敵な印象に!
f0223914_18183537.jpg
みんなでおしゃべりしながらティータイム。
たくさんの話題で盛り上がりました。

「眉美人」講座は二か月に一回。次回は6月24日(水)を予定しています。
一度体験されると目からうろこ・・・ご自分よりも周りの方がびっくりされる変身がとげられると好評の講座です。
今年度もよろしく。
お申し込みは居空間RoCoCoまで。
by rococokobe | 2015-04-01 18:38 | イベント | Comments(1)